人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん。

この時期になるとありがたい事にみかんをケースで頂きます。 食べきれるかな〜。と言いながら既に半分を美味しく頂きました!
みかん。_f0395938_20474086.jpg
しかも2ケースめという...。
熊本のみかんと和歌山のみかんを頂きました。土地それぞれで味も形も違って面白い。先月、佐賀県を訪れた時は道の駅でみかんの試食が沢山。いろんな種類がありどれを買うか迷い買う時にはお腹いっぱい...笑
この後も何処のみかんが食べれるか楽しみ。
お正月はこたつにみかんになりそう...。

Commented by fusk-en25 at 2017-12-17 22:13
フランスでもスペインやらモロッコやら
時にはフランス産も。葉つきみかんも売っていて。
今年は皮を色々なものに使いました。
オーナメントだけでなく乾かして虫除けに鉢に入れたりも。
まだママレードは作ってないけど。ひょっとしたらできるかも。。
Commented by maechika at 2017-12-18 10:07
日本のみかんでママレードできるかな?
乾かして虫除けになるんですね!?早速乾かしてみます!
by maechika | 2017-12-17 20:40 | 日常 | Comments(2)

好きなお菓子を焼きながら新しい土地での暮らし


by maechika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31