人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート

朝から寒くて目が覚める。絶対今日は雪降ってるやろな。と思って起きてみると強風だけ・・・。
これだけ寒くても雪が降れば何か仕方ないな~。という気にもなるが強風だけの寒さは
ちょっと物足りない気分になったりするのは私だけ?
外の水も凍っててそれを見ると余計寒さが倍増。 寒くても三重はあまり雪が降らないとか?
日曜日からは少し暖かくなるみたいなので期待したいな。

今日は朝コーヒー飲んでたら、チョコレートが食べたな~と思い。
思い始めたら余計食べたくて。そんな日もたまに?結構?ある・・・笑
製菓用のチョコレートしか無く、それを食べるのもな~。と思い。
友達が家に来るので今日はガトーショコラを焼く事に。 今日は粉を少し減らして軽めで。
友達にも喜ばれて美味しく頂きました。
今度はずっしり重めで焼こうかな。

チョコレート_f0395938_23342888.jpg




Commented by fusk-en25 at 2018-01-13 08:04
今年の日本は寒そうね。
こちらはそうでもありませんが鬱陶しい。
コーヒーを飲むときに。製菓用のチョコレートをかじる。
意外と他のより美味しい。
Commented by maechika at 2018-01-13 15:15
> fusk-en25さん
そうなんです。製菓用のチョコレート美味しいですよねー ただ勿体ない気がして…
by maechika | 2018-01-13 00:02 | お菓子 | Comments(2)

好きなお菓子を焼きながら新しい土地での暮らし


by maechika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31