人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい。

ゴールデンウィークに田舎に帰ってた友達からのお土産を頂いた。
友達が子どもの頃からあるケーキ屋さんで今も変わらず営業していたようで。
久しぶりに子どもを連れて立ち寄ったら売ってるケーキが何も変わってないうえに、良く親にお願いして買ってもらっていた狸のケーキがあったので懐かしくなったから!と買ってきてくれた。

コップに入れて持って来てくれたのでそのままパシャリと...笑
視線が。見つめられてる...。
懐かしい。_f0395938_11403594.jpg


中はバタークリームとカステラの組み合わせ。
昔懐かしい感じが狸の表情からでている...。
この町に唯一のケーキ屋さんだったので、
町の人はだいたい誕生日はここのケーキを食べてお祝いしていたと。
最近はピンク色の狸が一緒に並んでるそう。笑

懐かしい。_f0395938_15343059.jpg

昔はこんな感じのバタークリームのケーキがもっとあった気がするなぁ。
食べたら重く口に残る感じのバタークリーム。

私も子どもの頃に買いに行ってたケーキ屋さんに実家に帰った時にのぞいてみようかな?
もちろん買うケーキは決まっている。
子どもの頃、特別な日に買ってもらったケーキは今でも覚えている。


Commented by fusk-en25 at 2018-05-12 19:01
懐かしいケーキは?なんだろう。
大阪にはエーワンって店があってね。
そこのおっきいーいシュークリームが好きやったな。
ケーキ屋も少なかったし。。バタークリームは嫌いやった。
Commented by maechika at 2018-05-12 20:49
> fusk-en25さん
エーワン??今もあるんですか?
私も昔はバタークリームは美味しいイメージがなかったんですが、ケーキを作る仕事をしてからは好きになりました。
Commented by fusk-en25 at 2018-05-12 21:49
検索したら。。まだあったよ。懐かしいね。
しかもオンラインショップまで。
ただしシュークリームは店でしか買えないみたい。笑。
Commented by maechika at 2018-05-13 13:05
> fusk-en25さん
そのシュークリーム食べてみたいです!
検索してみます!
by maechika | 2018-05-07 17:21 | お菓子 | Comments(4)

好きなお菓子を焼きながら新しい土地での暮らし


by maechika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31